» 替え時海人的日記

2020.02.18カテゴリー : 私のマイホームづくり

替え時

15年前、私が宮崎県に帰ってきた頃はまだまだデフレ

感が漂っていまして、何でも安く買える印象が強かった

ように思います。新築住宅に至っては「坪24.8万円」を

売りにするハウスビルダーがありましたし、来られるお

客様も最初に訊かれるのが「坪いくらですか?」という

内容がとても多かったです。結果的に言えば、仕様・

造り・品質・管理する技術者のレベルの違いなど、坪単

価だけで判断するには非常に危険と思いつつも、坪単価

の安い工務店に依頼して、後から後悔されている人をた

くさん見てきました。。。(^^;

「安物買いの銭失い」とは言ったもので、私も先日安さ

と機能性に釣られて自宅2階で子どもたちがダンス練習

に使うテレビを購入しました。

元々はソニーの40インチテレビでした。壊れているわけ

ではありませんが、古くてネット対応が出来ないためyou

tubeを見ることが出来ないのが致命的でした。新たなテレ

ビは50インチ、画質は4KでyoutubeもNETFLIXも見れ

る優れものです!お値段も7万円程度でした☆

ネット接続もばっちりです!!これで娘とお友達のダンス

が上手になることは間違いありません(#^^#)

さて、40インチのテレビをどのように使うか??

パソコンに繋いでCAD用のモニターとして使うか、

1階のガレージで映画でも見るようにするか、迷い中

です。。。(^-^;

ページトップへ