» 貴重な時間海人的日記

2019.04.25カテゴリー : 海輝的日記

貴重な時間

先日の日曜日は約1ヵ月ぶりの完全OFFでした!お休み

になると朝から家の掃除や片付けをするのが我が家の習慣

になっているので以前から気になっていた部分を徹底的に

片づけ&整理整頓しました!気分もスッキリしたところで

パレードには子どもと一緒に参加したものの、実際に子ど

もたちと遊ぶ時間が全く取れていなかったので、お嫁さん

は家で留守番で子どもたちを連れて西階公園に行きました。

久しぶりに自分たちの遊びの時間ができて嬉しいお顔の子ど

もたち。

お姉ちゃんはもう安心して行動を見守れます!

弟君は目を離すとどこまででも登っていくのでヒヤヒヤです。

本人はいたって平気なようです。

お姉ちゃんと一緒に私では遠く及ばないところまであっと

言う間に行ってしまいました・・・(^^;

ここ最近は本当に暖かくなってきて、日差しも強くなって

きました!外出時は日除けの帽子が必要です。公園での遊

びも疲れてきたので、この日の一番の目的であるにししな

カメラさんへ行って、ディズニーパレードで8か所で撮影

した映像と画像データをお渡しして編集を依頼しました。

その後、帰宅しようと思ったら子どもたちはまだまだ遊び

足りなかったようなので「かわまち交流館」がある大瀬川

河川敷に向かいました。

河原に着いたらすぐに石の投てきが始まりました!投げて

いる姿を見ておりますと、ある種のストレス発散に近いも

のを感じました。。。(#^^#) 子どもたちなりに日常生活の

中で窮屈に感じていることがあるんだろうなぁと思えまし

た。

この日は気温も高く、川のせせらぎでジュースを冷やせて

ちょうど良いクーラー代わりとなりました。

気がつけば2人とも裸足になって遊んでいました( *´艸`)

長男はズボンの中身までずぶ濡れになって遊んでいました。

この日は久しぶりに外で思いっきり遊べて満足したようで

す。長女は夕方前に眠りについて翌朝までぐっすり熟睡し

ておりました(^^)/

子どもたちと触れ合える時間は有限でありとても貴重です。

この時間を大事にしながら子どもたちと共に成長していけ

たら幸いです。

ページトップへ