» 家族サービス海人的日記

2019.06.03カテゴリー : 海輝的日記

家族サービス

我が家の子どもたちは休日に「どこかに遊びに行きたい」

というリクエストがほとんどなく、私から声をかけない

限り1日中家の中でテレビを見たり絵をかいたりスマホ

で動画を作っていたいようです。先週の日曜日は前の小

学校のお友達が遊びに来たのでカラオケボックスへ連れ

て行ってまいりました(^^)

私は歌が不得意ですので娘はどうかな?と思いましたが

意外とちゃんと歌っておりました!

息子の方はラッパー?のように即興で曲に合わせて何やら

呟いておりました。

お姉ちゃんたちにマイクを奪われている間はマッタリと

寝そべっていました。

我が家では休日は朝起きたらすぐに掃除や洗濯を娘と一

緒に行います。約2時間は家事のお手伝いをしてもらう

ことが習慣となっています。休日とは遊ぶための時間で

はなく、日頃忙しくてできないことを先ずやってから残

った時間は自分お好きなように過ごすものだと云い聞か

せております。

この日は1階の片付けやお掃除も手伝ってもらいました。

家族でちょっとだけくつろげる空間も出来ました。あとは

どんな雰囲気に仕上げていくか?これからの変化も楽しみ

です(^^)/

息子はヘルメットを被ったことで戦隊ヒーローになったつ

もりでいるようです。泣き虫で甘えん坊なヒーローです☆

ページトップへ