» 七夕まつり海人的日記

2019.07.09カテゴリー : 海輝的日記

七夕まつり

先週末は山下新天街の七夕祭りに10数年ぶりに行って

きました( ^^)

建設中のなかしま保育園の外壁の吹付けもいい感じに進ん

だので気分よくお祭りに行くことが出来ました。

このお祭りも昔はもっと賑やかでお店も人もたくさんいた

ような記憶しかありません。でもこの時期にしか見られな

い七夕飾りなど、夏の風物詩を子どもの記憶に伝えておき

たいと思いました。

自分のお着替えをリュックに背負って歩く長男が健気です。

私の伊達メガネがお姉ちゃんに取り上げられてしまいました。

「とても頭が良さそうに見えるよ!」と言ったらとても気に入

ったようで帰りの車に乗るまでメガネを離しませんでした(^^;

この絵の体と顔のアンバランス感がなかなか楽しいです。

いろんな施設や団体企業が七夕飾りを製作していました。アー

ケード内を見て歩くだけでも楽しい気分になれました。いつか

このアーケードの中にある「釜山」というホルモン屋さんへ行

ってみたいと思います☆

そういえば七夕の短冊に願い事を書くこともなくなっていまし

た。「釜山」に行きたいと短冊に願いましょうか。

 

 

ページトップへ