» ㊗終業海人的日記

2020.03.29カテゴリー : 海麗的日記

㊗終業

子どもたちの3学期はコロナによる自宅待機のため、

学校に行かないまま終わってしまいました・・・(*_*;

クラスメイトの中には転校するお友だちもいるし担任

の先生も来年度は違う先生になることを考えるともっ

と思い出を残しておきたかったんじゃないかなぁと思

いました。

我が家では宿題などを嫌々やっている際は「留年して

もう1回同じ学年を過ごすか?」と云い聞かせていま

したが、無事に終業証を頂いたので次の学年に上がれ

て良かったね、と娘を労いました( *´艸`)

文集のようなものも持ち帰っておりました。これが

大人になって見ると結構恥ずかしいものです☆私が

書いた文集もたまたま小学3・4年生時にクラスメ

イトだったお嫁さんが持っておりました・・・(*´з`)

実は親の知らない間に図工の授業で作った作品が新聞

に掲載されていたようです(#^^#) 

去年の事だったのに我々親は知らなかったとは・・・

名前のふりがな間違えてるし・・・

琉金は一般的ですがそこに土佐金を持ってくるとはシブい!

土佐金は尾びれに特徴があって、横から眺めるより上から

眺めると楽しめる金魚です。

うーん・・・ガレージにでっかい金魚鉢でも置いてみようか

なぁ、お嫁さんが反対するだろうか・・・

まぁなにはともあれ子どもたちがまたひとつ成長の階段を

登れたことが私にとっては一番幸せです!

お父ちゃんは今日も明日も明後日も頑張れます!!

 

 

 

 

ページトップへ