» 宿題海人的日記

2020.05.18カテゴリー : 海輝的日記

宿題

長かったコロナ休校も本日より学校再開!ということで

私の休日は溜まっていた娘の宿題を見届けることに。

夏休みの最終日に半べそかきながら夜遅くまで図工の工

作をしていたころが思い出されます。。。(*´з`)

先ずは習字!私も久しぶりに筆を取り、娘の傍らで写生

に挑戦!

うーん、随分とおめ目パッチリになってしまいました・・・(^^;

続いきまして「包む」というテーマで宿題がありました。

包む素材はビニールと新聞紙とか。真っ先に袋の底に穴を

開け、そこから息子が顔を出して・・・と想像していたら注意

事項に「人を包まない」とありました。真っ先に反則技が

出てくる思考なようです、私。

検討した結果、私のバイクを包むことに。以前はZ400FX

のハンドルも届かなかったのに、いつの間にかハーレーの

ハンドルに手が届くようになりました。大きくなりました♪

いつかお父ちゃんとツーリングですな☆

とりあえず、なんとかかんとかやっとのこと宿題が終了!

「やらなきゃならない」と分かりきっていることですから

計画的に、且つ前倒しで進めていく習慣を身につけなけれ

ば社会人なってからも苦労しまっせ~!!

良い人生・豊かな暮らしの基本は良い習慣を継続すること。

そして 整理・整頓・清掃・清潔

 

ページトップへ