» in BUSAN(グルメ編②)海人的日記

2018.08.07カテゴリー : サーフィン部

in BUSAN(グルメ編②)

2日目は予てより行ってみたかったリゾート地である「海雲台」

に向かいました。ホテルに朝食はありますがせっかく釜山にいる

ので外で食べようということになり釜山駅へ向かいました。

駅ビルの中のおしゃれなベーカリーです☆

お水と何味か分からないパンを購入、右側はピロシキのような

中身で左はハムエッグサンドでこれだけでお腹いっぱいでした。

全部で約¥600ぐらいでした。

それから地下鉄に乗って海雲台に向かいます。

韓国の地下鉄は何号線か、ということと目的地の駅の番号を

覚えて移動すればスムーズに目的地に到着できます。

約30分ほど電車に揺られて海雲台に到着しましたが横殴りの

雨にビーチを満喫している人もいない状況でした(^^;

まだお昼まで結構な時間がありましたがとりあえず冷麺を食べ

られるお店に入りました。

メニュー表に書いてありませんがここの冷麺は¥450程だった

と思います。

イカしたメニュー表です。

旅先で開放的になっています。

海雲台は悪天候の場合全てがお手上げだ!ということを実感して

お土産を買うために南浦洞・国際市場エリアに向かいました。

追伸:韓国の冷麺は麺が甘めです。私個人の感想で言えば日本で

食べる盛岡冷麺の方が好きです。

 

 

 

ページトップへ