» in BUSAN(グルメ編③)海人的日記

2018.08.07カテゴリー : サーフィン部

in BUSAN(グルメ編③)

釜山2日目に海雲台から南浦洞・国際市場へ到着したのが

お昼過ぎでした。朝からパンや冷麺を食べておりお腹いっ

ぱいの中、これまで食べたことのなかったサムゲタン屋さ

んに入りました。

みんなお腹がいっぱいですので6人でビール3本とサムゲタン

を1人前、鮑粥を1人前だけ注文しました。

大人が6人もいるのにこれだけしか食べないのか?という

雰囲気を醸し出す店主をよそにみんなで少しずつ分けて味わい

ました( *´艸`)

こちらはお粥です。どちらも胃に優しい味で美味しかったです!

すると店主が韓国語で何やら話しかけてきましたが誰も理解

するはずもなく、ただ「O・K!」と返事をしたところ、なんと

サムゲタンがもう1杯出てきました。おそらく店主は「YOU

たち、これだけじゃ胃袋が満足してないんじゃないかい?」

というニュアンスで話しかけてきたのだと思います。こんな時は

「ノーサンキュー」と返すのが無難ですね(^^;

因みにお店を出る時は「ありがとうございました!またお越し

くださいね~」と流暢な日本語で送り出されました。

「やられた!!・・・(-ω-)/」そんな気分でした!

その後、お土産を買いながら国際市場の近所にあるレバ刺し

専門店に行きました。

この日本では見ることの無いボリュームで¥1200です!

本来はセンマイと半分ずつ入っていますが、お店にわがまま

言いましてレバ刺しのみにして頂きました( ^^) _旦~~

さすがに専門店だけあって鮮度・ボリューム・お値段と全てに

大満足でした。カントン市場の「愉快なユッケ」というお店

でした。また是非行きたいと思います☆

お土産を買い過ぎたので一旦ホテルに戻り、夕食を食べるために

また国際市場へ戻りました。そして、土産物屋さんの方の案内で

地元の人たちが行くチゲ(鍋)屋さんへ行きました。

これは鶏肉とチーズだったかな・・・

こちらは雲仙ハムのようなソーセージとサリ麺と野菜が入った

一番お安い鍋でしたがこの鍋が一番美味しくてみんなの評判も

上々でした( ^^) _旦~~

かなり飲んで食べて過ごしましたが一人当たり¥3000程で

おつりがくるほど安くて美味しくて大満足でした!

その後、義弟が男同士の友情を語り合っている姿を見ながら

二次会も楽しく過ごせました。

日付が変わる前にホテルに戻り言葉の分からないTV番組を

見ながら晩酌して眠りにつきました。。。(-.-)

ページトップへ