» in BUSAN(グルメ編④)海人的日記

2018.08.08カテゴリー : サーフィン部

in BUSAN(グルメ編④)

今年の釜山行きでは滞在日数が延びたためにこれでもか?

というほどグルメを満喫できました(^^)

3日目の朝はホテルで朝食をとったり集合時間ギリギリ

まで眠っていたりとバラバラに過ごして観光へ出かけました。

行先はまたまた南浦洞・国際市場エリアでした。以前は西面

に行くことが多かったのですが、どうやら我々にはこの界隈

が合うようです!

そんな中で最も行きたかった国際市場の奥の方にあるクッパ

屋さんへ早めの昼食に行きました。

この豚肉がたくさん入ったクッパは他のお店と違って白い

スープではなく、コクと味わいがあって私の中では一番好

きなクッパです(^^)/お値段は¥650だったと思います。

ここはまた是非行きたいお店です!(お店の看板撮り忘れ)

この日の夕食は釜山駅近くの中華街へ行くこととなりました。

先ずは水餃子の専門店へ。

このお店、絶対に覚えておきたいぐらい水餃子が美味しかった!

10個一皿で¥700です。

あー、また食べたい!

薬味は生姜ベースでサッパリ感とお肉と野菜のジューシー

さが絶妙でした!!(#^^#) 

炒飯も食べてみましたがこちらも美味い!!

炒飯は¥600でした。。。(^^)

お店の中は常に満席状態で夕方早めの17時ぐらいに行く

のがお勧めです☆☆☆

せっかくの中華街ですのでもう1軒中華屋さんに行ってみました。

こちらでは炒飯と麻婆豆腐と焼きそばを頂きました。

炒飯に関しては日本で食べる方が味付けが良いですね。

麻婆豆腐も然り。釜山で食べる中華料理はお値段も日本と

同じぐらいでした。あの水餃子だけは私の餃子人生の中で

No1の美味しさでし( ^^) _旦~~

食事を終えて地元のスーパーへ行き、釜山の人たちの日常

生活を少しだけ感じられました!

日本のアニメキャラクターは韓国でも人気があるようですね。

これにて今回のグルメ編はおしまいです(^^)

 

ページトップへ