» in BUSAN(観光編②)海人的日記

2018.08.16カテゴリー : サーフィン部

in BUSAN(観光編②)

お盆休みを挟んでしまいましたが綴ってまいります。

釜山タワーの展望台に出た瞬間あれっ?という違和感を感じ

ました。普通に歩いているつもりですが床が傾いているよう

な感覚があります。

展望台から釜山市内が一望できます・・・が、しかし!

床の傾きなのかタワーが常時揺れているのか?みんな落ち着かず

そわそわしています。

私自身も軽いめまいを感じていたので5分間も滞在せずに

地上へ戻りました。完成したのは1973年とのことで私

と同じ歳ですね・・・尚更怖い(-.-)。

地上の方にはコミック漫画の世界に入り込んだようなアート

がありました。

釜山タワー見学後はそれぞれ自由行動にしまして、初海外旅行

の義弟に釜山の観光スポットを案内しました。

チャガルチ市場入口

市場から海沿いにある公園です。

定番の市場の中です。

これより奥に行くとさらにDeepなチャガルチがあります。

国際市場にて。

行列にならんでホットクをGET!

至るところで笑える日本語に遭遇します(^^)

釜山の地下鉄はソウルと違っていて保証金は不要ですし、市内

の地下鉄に何度も乗れる「1日券」が¥500で購入出来てと

てもお得でした。今回の移動はいつもの恐怖タクシーよりも

地下鉄がメインとなりました!

来年はどこへ行こうか?まだこれから時期と行先を考えつつ

目の前の仕事に集中しつつ、次の旅まで楽しみを持って頑張れ

ます。。。(#^^#)

ページトップへ