» 新年度スタート海人的日記

2019.04.01カテゴリー : Works

新年度スタート

今日から新しい月のスタートです。毎月1日は水神様と

山田稲荷神社へのお参りからスタートします。今日は少

し寒いものの、お天気が良くて気持ちよく過ごせます。

桜の花も今が満開ですね!お花見をする余裕はありません

が目についた桜の花を眺めることはできます( ^^) _旦~~

いつも思うのですが、この季節感を感じられる日本人で良

かったな。子どもたちにも日本特有の季節の素晴らしさを

伝えていきたいと思います。

現場の方は今週末に2階部分のコンクリート打設を行いま

す。その後、3階部分・搭屋部分を打ち上げれば仕上げ工

事に入ります!

これまで撮影していた位置からでは画面に納まらなくなっ

てしまいました。現場も成長していることが嬉しいです!

お昼前に新しい元号「令和」が発表されました。

新たな元号のもと、この国も新たなステージへステップア

ップしていくでしょう。この元号を決めるための判断材料

は古典にあったようです。日本人とは?日本人としての誇

りとは?古典にはその答えがあるようです。

残りの平成の名残を惜しみながら過ごしたいと思います。

新たな令和の時代に一つだけ物申すとすれば、今後、書類

等年月日は西暦で記入することを統一してく頂けることを

切に望みます。

 

ページトップへ