» 現場進捗状況海人的日記

2019.04.27カテゴリー : Works

現場進捗状況

私が担当している保育園増築及び改修工事現場では、

本日増築部分3階のコンクリート打設を行いました。

今日は少し気温も低めで風が強かったですね。暑すぎず

寒すぎず、コンクリートにはちょうど良い気温での打設

作業となりました。

本日の打設量は89㎥でした、市庁舎の時は5つの工区

に分けて1工区あたり250㎥とか打設していたので今

思えば規模の大きな工事をやってたんだなぁと実感でき

ます。

3階の屋上部分で高さが11.6メートルもあるので、地震等

で津波が発生した際には避難所として十分に活用できます。

隣りで改修工事中の本館も屋根の防水の更新が進んでおり

ます!

明日から現場は9連休になります。今年は元号が変わると

いうことと新しい天皇陛下が誕生する国を挙げてのお祝い

です。近隣住民の皆さまへの配慮も必須ですので現場はお

休みとなりますが、私は現場事務所で施工図作成に没頭す

る予定です。

そんな中で2日間だけは家族サービスに徹したいと思いま

す。

ページトップへ