» 梅雨明けしました。海人的日記

2019.07.25カテゴリー : Works

梅雨明けしました。

5月31日に梅雨入りしてから55日目にやっと・・・

やっと梅雨明けしました。この期間、外の仕事がほとんど

捗らずに気持ちが焦るばかりでモヤモヤした時間を過ごし

ていました。梅雨の雨は農作物などに必要な一方で、湿度

が上昇するので室内環境が悪くなりがちです。また暗い空

ばかり見ていると気持ちもスカッとしない日が多かったよ

うに思います。

私が担当する現場も徐々に足場が外れていきます。梅雨が

明けると今度は「暑さ」との戦いです!保育園の仮園舎は

プレハブですので外気の影響を受けやすくなっており、昨

日・今日と連日暑さ対策に追われております。

毎年夏が来ると何は無くとも気分はワクワクしていましたが

今年はこの大仕事の真っ最中ですので遊びに行きたい!とい

う気分も全くありません。今年の夏はこの現場を納めること

に全精力を傾けてまいります!!

夜どこかで時間を作って子どもたちを連れて昆虫採集とカニ

獲りには1回ずつぐらいは行きたいなと思います。。。(^^)

ページトップへ