» もう2月海人的日記

2020.02.07カテゴリー : Works

もう2月

1月はドライブ・旅行・旅行とお腹いっぱい自由な時間を

過ごさせていただきました。2月からは新たなステージで

キャリアを積み重ねていくことになりました。。。(#^^#)

設計者として建築技術者として、よりレベルの高い環境へ

身を置くことで益々パワーアップしてまいります!!

先日の日曜日は新たに完成した避難タワーの落成式に参加

してまいりました。

いつかはこのような建物の監理技術者として携わりたいと

思います。

約2000人収容できる大規模な避難タワーですが、

これから行われる道路拡張工事・歩道橋建設工事に

より屋上の手摺部分が歩道橋との連絡通路になると

いう非難のしやすさに配慮された建物になります。

落成式では餅まきが行われました。私は餅を拾う人たち

の安全監視役として一番後方にいたのですが、思いがけ

ず足元に餅が飛んでくるのでちゃっかり拾ってしまいま

した( *´艸`)

家族連れで来ていた同僚に全て差し上げました。

今年は異常?とも思えるような暖かい真冬を過ごしていま

す。地殻変動や大規模災害の予兆でないことを祈りつつ、

毎日をエキサイティングに過ごしてまいります!

 

 

ページトップへ