» ☆とある休日の楽しみ☆ホッと一息・・・(株)大喜建設のスタッフブログ

2012.04.12カテゴリー : 日記

☆とある休日の楽しみ☆

先週の日曜日は、約1か月ぶりに丸々1日お休みが取れましたので、弊社現場監督のいわもっさん(岩本さん)と、ひ~さしぶりに釣りに行ってきました!僕は約3年ぶりくらいだったと思います(^^;)
いろんな方からのアドバイスを元に、どこで何が釣れるかを情報収集し、

↑ここらあたりまで、行ってきました!僕は釣りのポイントを全然知らず、“こうべ”と呼ばれているポイントだそうです。

天候にも恵まれ、絶好の釣日和♪さあ釣るぞ!と気合を入れ釣り始め、最初はうき釣りをしていましたが、サイズが小さすぎて、急きょガガラ釣りに変更♪その途端に…

じゃ~ん!!こんなサイズのガガラが釣れちゃいました♪これは僕が釣ったんですが、なぜかいわもっさんが、自分が釣ったといわんばかりのこの表情。ひどい先輩ですよね…。笑
結局、一日通して一番大きいサイズがこのガガラで、約30センチほど。次の日に会社で話をしていると、社長がクーラーボックスを抱えて戻ってこられ、開けてみると、“日曜日に僕らが釣った魚の合計サイズ<社長が釣ってきた大量の魚の中の1匹のサイズ”という方程式が出来てしまいました…。
エサは同じなのになぁ…。と、僕もいわもっさんもさみしい気持ちになりました。

ページトップへ