» ☆家族で食事☆だが…ホッと一息・・・(株)大喜建設のスタッフブログ

2012.04.23カテゴリー : 日記

☆家族で食事☆だが…

昨日、親戚の叔父が亡くなり、仕事帰りに家族でお通夜に行った帰りの事です。

久々に家族との時間が会いましたので、帰りに食事に行きました。食事が終わり、私がトイレに席に立ち戻ってくると…。

変な顔したおばさん2人が、お店においてある水槽を眺めながら、こう話していました。
叔母「ねぇねぇ、この水槽の体が白いエビは抜け殻じゃないと?」
母  「たぶん、これは脱皮したエビの抜け殻じゃが!こんげなしりー(白い)エビがおるわけないじゃろ。よーみてん、動かん。ほらっ。」

…というより、そもそも抜け殻を水槽には飾らないでしょう。そして、抜け殻と呼んでいたエビに対してこんなに会話が盛り上がれるって、さすが叔母ちゃん達!!会話の神様だ☆
とある意味関心する出来事でした(^^;)

ページトップへ